ご相談の流れ

ご相談の流れ

  1. まずは、ネットか電話で、面談日時をご予約ください。

    まずは、ネットか電話で、面談日時をご予約ください。

  2. 事務所での面談で、ゆっくりお話を聞かせてください

    面談は、事務所にて、弁護士がヒアリングを行いながらさせていただきます。
    ゆっくりとお話を聞いていきますので、これまでの経過をお話しください。
    関連する資料は、あれば、お持ちいただければ幸いです。

    【ポイント】
    出来事を、時間順を追って整理していただいた表や人物の相関関係図(相続事件など)があると、充実したご相談がしやすくなります。
  3. 委任契約を締結していただきます

    事件をご依頼していただく際、委任契約を締結します。 その後、業務に着手します。 一般的には、以下の流れが考えられます。

    交渉(弁護士名での内容証明郵便送付から開始)
    (仮差押)
    裁判手続(訴訟、調停、審判など)
          ↓
    判決・審判・調停・和解
          ↓これらに従わない場合
    強制執行(差押)
  4. 事件の解決・終了

法人のお客様

個人のお客様

お悩み事…どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。